全国連絡会ニュース No.74

 暑い夏がやってきました。うだるような毎日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?
 ミヤンマーのサイクロン、中国四川省の大地震、岩手・宮城内陸地震と5月から6月にかけて甚大な災害が人びとを襲いました。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。青年の痛ましい事件もおこり続けています。若者たちはいろんな形で生き辛さを訴えているのでしょうか。
 暑い夏に向かって、京都での「第13回登校拒否・不登校問題全国のつどい」は実行委員会を重ねています。本番まであと半月程となりました。みなさん申し込みはお済ですか?分科会づくりやいろいろな役割があります。是非いろんなかたちでご参加ください。実行委員会ニュースも同封していますのでご覧ください。
 つどいの第6回実行委員会に合わせて全国世話人会を開催しました。各地からたくさんの参加があり地域の情報など交流しました。P22に報告を載せていますのでご覧ください。
 「教育のつどい2008(教育研究全国集会)」が8月21日から24日まで京都で開催され、全国連絡会から3名の方のレポート参加があります。その一つをP1~P6に載せています。また分科会の詳しいお知らせをP23~P24に載せています。
 「教育のつどい」「日本母親大会」の案内も同封しています。7、8月の土日はたくさんの催しが目白押しですが、是非みなさんご参加ください。いろんな会場で全国連絡会のみなさんのお顔を拝見できるのを楽しみにしています。
 この全国連絡会ニュースから、様々な発信ができるように、全国の方々とつながっていきたいと思っています。これからもみなさんの声をたくさんお寄せください。

(2008.07.15発行)

タイトルとURLをコピーしました