全国連絡会ニュース No.71

 あけましておめでとうございます。新しい年がみなさんにとってよい年になりますよう 祈ります。
 昨年を表す文字は「偽」でした。私たちはすべての子どもたちが、生き生きと自立へと 向かって成長できることを願って、公教育で保障される“ほんまもん”の教育、“ほんま もん”の安心と平和を追い求めています。お一人おひとりが力をあわせ、子どもたちと私 たちの未来が明るいものになるよう活動を続けていきたいと思っています。新しい世話人 代表 高垣氏の一文(P1~5)をじっくりお読みいただき、ご一緒に考えましょう。
 京都では、今年8月9日~10 日の、10 年ぶりに、2度目になる「第 13 回登校拒否・不 登校問題 全国のつどい」に向けて準備がはじまっています。会場問題など、さまざ まな困難にぶつかりながら、熱い思いをあつめ、力をつくして取り組んでおられます。 第1回実行委員会のご案内を同封します。みんなでつくる「つどい」です。どうぞあ なたの声をおよせ下さい。 また3月1日~2日に京都で全国世話人会を開きます。(なお3月2日午後は「つ どい」の第2回実行委員会です)私たちの活 動をふり返り、今、私たちはどう歩むのかに ついてしっかり話し合いたいと思っていま す。ご案内は6ページにのせています。多数 ご参加下さい。 寒さの厳しくなります折から風邪などひ かれませぬように。

(2008.01.14発行)

タイトルとURLをコピーしました