Archives

会員にならなければ交流会に参加できませんか?

いいえ。全国連絡会の会員・非会員を問わず、どなたでも参加していただけます。もしも会の活動に関心がおありになるようであれば、入会をお申込みください。交流会に参加された際にも、強く勧誘するようなことはありませんのでご安心ください。

全国のつどいは、どのぐらいのペースで開催していますか?

年1回、毎年夏に開催しています。

Webサイトの掲載情報に誤りを見つけました。

お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

全国連絡会を退会したいのですが?

お問い合わせフォームからご連絡ください。

住所・氏名が変わった時、どうすればよいですか?

全国連絡会ニュースなどの郵送物の送付先を変更する必要があるため、 住所・氏名が変わった時は、なるべくお早めにお問い合わせフォームからご連絡ください。

全国連絡会とはどんな団体なのでしょうか?

子どもたちを真ん中にありのままの思いを語り合える全国的な親の会のネットワークです。任意団体で、親、教師、専門家、研究者、個人などで構成されています。

交流会でどんなことをしているのか知りたいです。

各種講演のほか、参加された方々の思いを大切にして交流する時間を設けています。

交流会に参加するのに費用はかかりますか?

交流会ごとに異なります。交流会のご案内から参加される交流会の情報をご覧ください。

全国連絡会の会費はいくらですか?

1年あたり個人2,000円、 団体5,000円 とします。 会費単位は年払いのみです。

会費の支払い方法を教えてください。

1年に1回、郵便局の払込用紙をお送りしておりますので、そちらをご利用ください。お手元にない場合は、お問い合わせフォームからご請求ください。